FC2ブログ
ホームへ
2019.03.31 08:14|哲学の猫

瀬戸の島猫さんがブログをリニューアルされました。
素晴らしい写真をご覧ください。→瀬戸の島猫さんのページ
シロの写真もあります。この日はご一緒させていただきました。→哲学の道の猫シロ


2019-0331-2852.jpg
鴨川の桜

2019-0331-2856.jpg
荒神橋西詰

2019-0331-2881.jpg
光雲寺の桜

2019-0331-2887.jpg


2019-0331-2930.jpg
哲学の道の桜・・・若王子町

2019-0331-3011.jpg


2019-0331-2933.jpg
シロ

2019-0331-2940.jpg


2019-0331-2987.jpg
ソラとハテナ

2019-0331-2992.jpg
ハチ

2019-0331-2972.jpg


2019-0331-2980.jpg


2019-0331-2983.jpg


2019-0331-3004.jpg
ワンコと猫のにらみ合い・・・犬の飼い主さんは、猫の方が強い事を知らないようでした。

2019-0331-2895.jpg
モモちゃん

2019-0331-2897.jpg



スポンサーサイト
2019.03.30 13:17|シロ
2019-0330-3715.jpg
おじさんとバスでお出かけ・・・今朝は顔を出して、景色が見えるよ・・・

2019-0330-3747.jpg
大谷大学の桜・・・

2019-0330-3757.jpg
かもがわ動物クリニック

2019-0330-3760.jpg
診察台に上がると興味深々?

2019-0330-3761.jpg
隣の猫と合唱!・・・病院は楽しいな・・・

2019-0330-3766.jpg
帰りのバス停で・・・

2019.03.29 16:37|哲学の猫
2019-0329-2463.jpg
大豊神社入口の桜

2019-0329-2472.jpg


2019-0329-2473.jpg


2019-0329-2509.jpg
今朝のシロ

2019-0329-2515.jpg
塀の上を歩いていたシロを呼んだら上がってきた

2019-0329-2521.jpg


2019-0329-2569.jpg
散歩に来たモモちゃん

2019-0329-2570.jpg
クリちゃん

2019-0329-2593.jpg


2019-0329-2656.jpg
ハチ

2019-0329-2638-S.jpg


2019-0329-2646.jpg


2019-0329-2626.jpg
ソラ

2019-0329-2609.jpg
ハテナ

2019-0329-2679.jpg
クリちゃん

2019-0329-2681.jpg


2019-0329-2754.jpg
モモちゃん

2019-0329-2735.jpg


2019-0329-2772.jpg
クリちゃんとモモちゃん、シゲちゃん

2019-0329-2786.jpg
帰り道・・・シゲちゃんとモモちゃん



RT(ロシア)の記事
3月10日のエチオピア航空737号MAXの墜落事故で157人が死亡した最初の訴訟であると思われる訴訟が木曜日に米国連邦裁判所でボーイングに対して提起された。
訴訟はルワンダの市民であるジャクソンムソニの家族によってシカゴ連邦裁判所に提起された。 それは737 MAXを製造しているボーイングが自動飛行制御システムを不完全に設計していたと主張している。
それは10月のインドネシアの墜落事故をめぐる米国企業に対する早期の訴訟に続くものです。
「この事故は、とりわけ、ボーイング社がボーイング737 MAX 8用に自動的に誤って機首を押し下げる新しい飛行制御システムを不完全に設計し、ボーイング社がその欠陥について警告しなかったことが原因で発生した」と述べた。
訴状を提起した弁護士のSteven Marksは、737 Max 8の認証プロセスを批判しており、それは「新しい航空機に対するより厳格な承認プロセスではなく、50年前のモデルの「修正」であると述べた。 」
「ボーイングとFAAはその危険性を知っていたため、艦隊の着陸に失敗しました」とマークス氏は語った。
彼は、2つの事故の類似点は「非常に明白」であると述べた。
ボーイングは、訴訟についてコメントすることはできないと述べた。
ガーディアンによって引用された同社のスポークスパーソンによると、「...入手可能になったときに新しい情報を評価するために当局と協力しています。」進行中の事故調査に関するすべての質問は調査当局に向けられるべきです。
米国の航空宇宙大手は、半年以内に2回の衝突で346人が死亡した後、精査を受けています。
米国の規制当局である連邦航空局との関係があまりにも心地よいものであるかどうかについて、刑事調査と議員からの質問に直面しています。
インドネシアとエチオピアの両方の事故に責任があると判断された場合、同社は乗客の家族に多額の支払いをする必要があります。
専門家らは、原告は製造業者が以前の悲劇によって告知されたと主張するので、2回目の事故が会社にさらに大きな損害を与えることを証明できると述べている。
2019.03.28 19:29|哲学の猫

観光客の急増でいなくなった猫たち
哲学の道から姿を消した「まちねこ」
2019-0328-2129.jpg
おじさんの合図を確かめてから移動を始めたシロ・・・

2019-0328-2132.jpg
いつもはここから見える所にはいない・・・

2019-0328-2134.jpg
普段は、ゆっくり散策しながら散歩できた哲学の道・・・

2019-0328-2135.jpg
哲学の道は人生について考えるための散歩道・・・ごった返す繁華街並みの混雑は似つかわしくありません・・・

2019-0328-2139.jpg
猫も見知らぬ人間を敬遠し始めた・・・

2019-0328-2142.jpg
上がってきたシロ

2019-0328-2146.jpg
なるべく観光客から見えない所にシロを誘導する。

2019-0328-2148.jpg
ご飯もおじさんの影で食べる・・・

2019-0328-2162.jpg
道を背にしてくつろぐ・・・

2019-0328-2168.jpg
そばでおじさんがガードしているので少しリラックス・・・

2019.03.28 09:29|哲学の猫

ボーイングB737Maxには乗らないでと言う記事→B737MAX事故
B737MAX事故の原因→B737MAX事故原因

哲学の道の南端、若王子神社の奥に桜花苑の入口がある。
2019-0327-1741.jpg
2019-0327-1739.jpg
2019-0327-1738.jpg
2019-0327-1732.jpg
2019-0327-1734.jpg
2019-0327-1722.jpg

2019.03.27 15:31|哲学の猫
2019-0327-1729.jpg
桜花苑の桜・・・若王子神社の奥

2019-0327-1725.jpg
週末は満開になりそう・・・

2019-0327-1901.jpg
栗塚邸の工事でうるさいので、こちらで休憩中のシロ

2019-0327-1917-S.jpg
おじさんが呼んだので、飛び回っているシロ

2019-0327-1915.jpg
楽しそう・・・

2019-0327-1910.jpg
2019.03.26 17:02|哲学の猫
2019-0326-1442.jpg
今朝の僕

2019-0326-1446.jpg


2019-0326-1452.jpg


2019-0326-1462.jpg
哲学の道の桜・・・大豊神社付近

2019-0326-1471.jpg
今朝のハチとハテナ

2019-0326-1486.jpg


2019-0326-1503.jpg
路地の猫・・・クリちゃんとシゲちゃん

2019-0326-1506.jpg


2019-0326-1518.jpg
お寺へ散歩

2019-0326-1543.jpg
駐車場にて

2019-0326-1562.jpg
茂みにハチが・・・

2019-0326-1574.jpg


2019-0326-1579.jpg
駐車場で上下の「まちねこ」が合流・・・

2019.03.25 18:23|シロ
2019-0325-1431.jpg
今朝の僕

2019-0325-1433.jpg
朝はお天気が良かったのでベランダで日光浴?

2019-0325-1436.jpg
気持ちいいよ!

2019-0325-1416.jpg
少しまぶしいけど・・・

2019.03.25 11:07|哲学の猫

哲学の道の花
2019-0324-1001.jpg
2019-0324-1005.jpg
2019-0324-0997.jpg
2019-0324-1007.jpg


栗塚邸の今
2019-0324-1010.jpg
2019-0324-1013.jpg
2019-0324-1016.jpg

哲学の道の猫たち
2019-0324-1170.jpg
2019-0324-1063.jpg
2019-0324-1030.jpg
2019-0324-1132.jpg
2019-0324-1148.jpg

栗塚邸の西側
2019-0324-1223.jpg
2019-0324-1227.jpg
2019-0324-1233.jpg
2019-0324-1335.jpg

2019-0324-1238.jpg
モモちゃん

2019-0324-1246.jpg
2019-0324-1249.jpg
クリちゃん

2019-0324-1251.jpg
猫たちとお寺へ散歩・・・

2019-0324-1253.jpg
光雲寺に向かう「まちねこ」達

2019-0324-1286.jpg
モモちゃん

2019-0324-1293.jpg

2019-0324-1304.jpg
御陵

2019.03.24 18:29|哲学の猫

栗塚邸の今・・・
2019-0324-1024.jpg
2019-0324-1190.jpg
2019-0324-1192.jpg
2019-0324-1199.jpg
2019-0324-1065.jpg
2019-0324-1067.jpg
2019-0324-1068.jpg
2019-0324-1069.jpg
2019-0324-1072.jpg
牛の置物の後ろにシロが・・・

2019-0324-1084.jpg
2019-0324-1086.jpg
2019-0324-1095.jpg
2019-0324-1110.jpg
2019-0324-1113.jpg
猫たちの遊園地になっている。

2019-0324-1352.jpg
2019-0324-1354.jpg
2019-0324-1360.jpg
2019-0324-1363.jpg
2019-0324-1347.jpg
2019-0324-1370.jpg
竹や樹木が伐採されてすっきりした観音像
2019-0324-1379.jpg
2019-0324-1244.jpg
2019-0324-1290.jpg
2019-0324-1311.jpg


2019.03.23 13:01|シロ
2019-0323-3572-S.jpg
地下鉄烏丸線の車内・・・バスの中では降りる時少しだけ「ニャオ」と鳴いたけれど、地下鉄では静かでした。

2019-0323-3593.jpg
鞍馬口を出たところ

2019-0323-3602.jpg
烏丸通

2019-0323-3629.jpg
かもがわ動物クリニックの前

2019-0323-3636.jpg
ここでは眼科の先生に目の検査をしてもらった。

2019-0323-3674.jpg
午後から夕方までひとりで病院、エコー検査や血液検査・・・おりこうさんでした。
病院の先生やスタッフの方に遊んでもらったようです。
病院好きの僕は、遊園地でいっぱい遊んだ気分の1日でした。

2019-0323-3682.jpg
帰りのバス停で・・・満足した表情の僕

2019-0323-3685.jpg
バスの中

2019-0323-3689.jpg
20分くらい静かにしていました。ちょっとしたバス旅行できるかも?・・・

2019.03.22 16:18|未分類

鴨川の花
2019-0322-3495.jpg
2019-0322-3500.jpg
2019-0322-3502.jpg
2019-0322-3513.jpg
2019-0322-3540.jpg
2019.03.21 19:14|未分類
2019-0321-3472-s.jpg
川端通り荒神橋バス停付近の桜

2019-0321-3463-s.jpg


2019-0321-0947.jpg
三千院・・・まだつぼみ

2019-0321-0946.jpg


2019-0321-0775.jpg
梅が満開

2019-0321-0782.jpg
三千院彼岸会(ひがんえ)

2019-0321-0844.jpg


2019-0321-0875.jpg


2019.03.20 16:50|哲学の猫
2019-0320-0737.jpg
今朝の僕

2019-0320-0747.jpg
ハテナ

2019-0320-0754.jpg
ハチ

2019-0320-0761.jpg
シロ

2019-0320-0762.jpg


2019-0320-0773.jpg
開花したソメイヨシノ・・・東天王町

2019.03.19 20:16|B737MAX
2011年に米ボーイングが737Maxの開発を始めたとき、
CFMインターナショナル社製「Leap」シリーズの燃料効率が良いエンジン搭載がすぐに決定された。
同エンジンは長年のライバル、エアバス社の「A320neo」にも搭載されている。
このエンジンは驚異のファン直径198cmなどにより、エンジン効率が高い。
「長足」のエアバス機はこうしたモンスターに良く耐えているが、ボーイング機の状況はあまり良くない。
ボーイング737機は車輪の脚が短く、巨大エンジンを翼の下に収容できない。
ボーイング社はエンジンの接続部分を短くし、翼の前方にタービンを配置した。
だが結果的に、機体の航空力学も大きく変化した。
エンジンの新たな配置場所により、ボーイング737Maxの機首先端は危険なほど上を向く可能性がある。
さらに滅多にない極限状態では、旋回ないし墜落のリスクが高まる
ライオン・エアの墜落事故後、ボーイング社は、翌年までにソフトウェアを搭載すると発表した。
ボーイング社上層部はもちろん、どんな独創的なエンジニアでさえこれほど長い737型機の延命は不可能だと、とうに知っている。
ボーイング社は先に、2030年に全く新しい後継機の披露を計画していた。
記事を見る→
2019.03.19 17:57|未分類
2019-0319-3458.jpg
三条大橋の西詰のさくら

2019-0319-3462.jpg


2019.03.18 16:30|哲学の猫
2019-0318-0148.jpg
今朝の僕

2019-0318-0160.jpg


2019-0318-0250.jpg
土手を登ってくるハテナ

2019-0318-0255.jpg
御陵へ散歩に行くシロ

2019-0318-0269.jpg
御陵に降りてきたシロ

2019-0318-0320.jpg
くつろぐシロ

2019-0318-0352.jpg
ポカポカ温かいよ!

2019-0318-0490.jpg
御陵を散歩中

2019-0318-0494.jpg


2019-0318-0383.jpg
路地猫エリアへ越境するシロ・・・

2019-0318-0510.jpg
境界の塀を歩くソラ

2019-0318-0392.jpg
御陵にやって来たハテナ

2019-0318-0403.jpg
後から来たハチ

2019-0318-0476.jpg
路地猫のクリちゃん

2019-0318-0478.jpg
モモちゃん

2019.03.18 10:17|未分類
ボーイングの737 MAX 8飛行機の2回のクラッシュの背後にあると信じられていた厄介なオートパイロット機能は、
すべてのFAA要件を満たした、とメーカーは主張している。
しかし、ボーイング自身の安全性分析には欠陥がありました、とエンジニアは言います。
先週の日曜日の離陸直後、エチオピア航空302便は機内で157人全員を殺害した。
去年の10月、同様の運命がインドネシアのライオン航空の飛行610を受け、これが海に急降下し
、189人の乗客と乗組員全員が死亡した。
どちらの場合も、737 Max 8のMCAS監視システムは飛行機の機首を自動的に下げ、
航空機を急降下させたと考えられています。
利益対乗客の安全性:なぜ米国が最後のトラブルを起こしたボーイングジェット機だったか
エチオピアの運輸大臣は日曜日に記者団に語った。
737 Max 8は世界中に設置されているため、MCASシステムは現在精査中です。
ボーイングのスポークスマンは日曜日にシステムが連邦航空局(FAA)認証要件のすべてを満たしていると言った、
しかし匿名ボーイングとFAAエンジニアのグループはFAAが会社自体に大部分の安全分析を委任すると
Seattle Timesに言いました、
時間通りに飛行機を配達するためにコーナーを切ってください。
飛行機は比較的前方に配置されているため、飛行中に機首が上方にドリフトする傾向があり、
これがエンジンの失速につながる可能性があります。
MCASシステムは、鼻を押し下げてこれに対抗するために尾の角度を微調整するように設計されています。
Boeingの分析によると、このシステムの力は控えめに言っています。
飛行機が就航するまでに、MCASシステムは最初の解析よりも4倍以上も尾を動かすことができました。
さらに、この分析では、パイロットが応答するたびにシステムが自動的にリセットされることを説明できず、
飛行機の機首を繰り返し押し下げることができました。
MCASシステムは、鼻角度を読み取るのに1つのセンサだけに頼る。
Boeingがそのシステムの障害の影響を正確に評価していたならば、
そのようなセットアップは決して許されなかっただろう、とエンジニアは言った。
この記事はこちら→RTの記事
2019.03.17 16:18|シロ
2019-0317-0087.jpg
今朝の僕

2019-0317-0072.jpg
今日は寒いよ!

2019-0317-0101.jpg
ちょっとだけ晴れ・・・

2019-0317-0120.jpg
夕方は雨・・・

2019.03.16 11:15|シロ

今朝の僕 
2019-0316-9876.jpg
2019-0316-9882.jpg
2019-0316-9886.jpg
2019-0316-9888.jpg
2019-0316-9896.jpg
2019-0316-9899.jpg
2019.03.16 10:23|シロ

フォトレボと言う会社が一冊から作れる写真本をやっているので・・・フォトブックを作ってみました。
2019-0316-9907.jpg
哲学の道の猫の表紙・・・ラミネート加工がしてあり書店に置いてあるみたいな仕上がりです。

2019-0316-9909.jpg
こちらはバルカン半島の写真を使った本

2019-0316-9910.jpg
開いた寸法は高さ25cm幅50cmです。

2019-0316-9911.jpg
本文はラミネート加工してありませんが、多色印刷なので写真雑誌の画質です。

2019-0316-9912.jpg
専用ソフトをダウンロードして編集します。種類がいくつかありますが、これは「カノン」と言う製品です。
注文して5~6日位で届きます。

2019.03.15 16:37|シロ
2019-0315-9850.jpg
今朝の僕・・・昔の縄張りをチェック中

2019-0315-9841.jpg


2019-0315-9858.jpg
まだ寒いからお家の中へ・・・

2019.03.14 20:15|哲学の猫

米ボーイングは最新鋭小型旅客機「737MAX」の納入を停止した。
5カ月の間に2度の墜落事故が発生し、各国で運航が停止されたことを受けての判断。
WALL STREET JOURNAL
2019-0314-9071.jpg
今朝の僕

2019-0314-9080.jpg
2019-0314-9112.jpg
2019-0314-9116.jpg
2019-0314-9123.jpg


2019-0314-9178.jpg
今朝の哲学の道の猫・・・ハチ

2019-0314-9404-S.jpg
シロ

2019-0314-9410.jpg

2019-0314-9431.jpg
タクとシロ

2019-0314-9676.jpg
タク

2019-0314-9680.jpg

2019-0314-9733.jpg
ハテナとシロ

2019.03.13 11:10|未分類
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は12日、
エチオピアで墜落した米航空機大手ボーイングの新型旅客機「737MAX8」について、
昨年起きた同型機の事故後に同社が重要なソフトウエアの変更に着手していたと報じた。
2件の事故の関連は不明だが、変更作業が間に合わず今回の事故が起きた可能性もある。
ボーイングは11日、今後数週間以内に各機体の操縦系統のソフト変更を行うと表明。
同紙によると、変更は失速防止装置に関するもので、
同装置の不具合が昨年10月にインドネシアで起きた墜落事故の誘因となったとの見方もある。
この事故に関する予備調査では、機体先端の角度を計測するセンサーからのデータが誤っていたため、
失速防止装置が正常に作動しなかった可能性が指摘されている。
ボーイングは単一のセンサーではなく、複数のデータを用いた計測方法に変更する見通し。
ウォール・ストリート・ジャーナル
10日にエチオピア航空の運航するアディスアベバ発ナイロビ行きボーイング737MAX(マックス)機が墜落した事故で、
操縦士は飛行制御に問題があるとして空港に引き返すことを求めていた。
同社トップがウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のインタビューで明らかにした。
13日現在アメリカ、カナダを除くヨーロッパ、中国など全便が運行を中止している。
ボーイング社は737MAX8、9の売り上げが全体の55%を占めており、株価は大幅に下落している。
ドナルド・トランプ米大統領は13日、連邦航空局(FAA)が
ボーイング社の737MAX(マックス)8および737MAX9型機の運航を停止すると発表した。
中国、インド、欧州連合(EU)など30余りの国・地域は既に運航を停止している。
2019.03.12 17:52|哲学の猫

哲学の道の花
2019-0312-8609.jpg
2019-0312-8610.jpg
2019-0312-8617.jpg


おじさんの呼びかけで現れたシロとタク・・・
2019-0312-8630.jpg
2019-0312-8636.jpg
2019-0312-8642.jpg
2019-0312-8669.jpg
ハチとハテナも合流してごはん・・・

2019-0312-8699.jpg
2019-0312-8772.jpg
2019-0312-8922.jpg
2019-0312-8944.jpg
2019-0312-8950.jpg
2019-0312-9055.jpg
2019-0312-9032.jpg
シロとハテナ

2019-0312-9026.jpg
ソラ

2019-0312-8792.jpg
テツちゃん

2019-0312-8809.jpg
2019-0312-8852.jpg
旧栗塚邸が売り物件に・・・366坪で6憶5800万円

2019.03.11 05:46|未分類

海外メディアの映像・・・日本のマスコミは本当のことを報道しなかった。
日本のテレビは音声を消して放送していた。
この時も水素爆発と言う作り話で国民をだましていたが、オーストリア政府が最初に退避命令、
フランスとドイツが続くと隠しきれなかったマスコミは英字新聞でこっそり報道を始めた・・・
3月15日東京発の新幹線は外国人で満員だった。
この爆発で大気に放出された大量の放射能は日本全土を汚染した。

福島第一原発3号機は水素爆発? 赤い閃光を伴い音速をはるかに超えて垂直に上昇し、
どこから見ても隠しようがない黒いキノコ雲を伴う小型核爆発が始まって、その直後3度の爆発音があります。
いくつかの海外の報道では爆発音が3度ありますが、日本の報道では音が入っていません。
三号機は使用済み燃料の核爆発です。
一目瞭然とはこのことですね。
MOXのプルトニウムが天文学的に飛散しました。
日本人は今被曝の人体実験中です。


ドイツZDFがフクシマのウソに迫る・・・

日本


2019.03.10 07:10|シロ

昨日、哲学の道でお会いした「瀬戸の島猫」さん
愛媛から猫を撮影に来られたので、いっしょに哲学の道の猫・・シロを撮りました。
空を飛ぶ猫の写真もありますよ!
瀬戸の島猫さんのブログ→瀬戸の島猫
2019-0309-8239.jpg


2019-0309-8276.jpg


2019-0309-8246.jpg


2019-0309-8283.jpg


2019-0309-8442.jpg


2019-0309-8460.jpg


2019-0309-8398.jpg


2019-0309-8399.jpg


2019-0309-8539-S.jpg


2019-0309-8558-S.jpg


2019-0309-8415.jpg


2019-0309-8564.jpg


2019.03.09 19:52|哲学の猫
2019-0309-8301.jpg
今朝のシロ

2019-0309-8343.jpg


2019-0308-8486.jpg


2019.03.08 18:14|哲学の猫
2019-0308-6919.jpg
今朝の僕

2019-0308-6953.jpg


2019-0308-7092.jpg
哲学の道の猫・・シロ

2019-0308-7263.jpg
ハチとタク

2019-0308-7300.jpg
ネズミ遊びに夢中のタク・・・

2019-0308-7307.jpg


2019-0308-7340.jpg
ハチ

2019-0308-7730.jpg


2019-0308-7990.jpg


2019-0308-8193.jpg


2019-0308-8234.jpg


2019.03.05 20:06|シロ
2019-0305-6059.jpg
今朝の僕・・・

2019-0305-6067.jpg
ポカポカ陽気で久しぶりにベランダ・・・

2019-0305-3437.jpg
鴨川のジョウビタキ




2019-0305-3444.jpg


2019-0305-3446.jpg


2019-0305-3449.jpg
物々しい台数の消防車でしたが火事ではありませんでした。


02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
skynews.jpg
euronews-logo.jpg

tg24.jpg rai.gif france24.png
tetsugaku-t.jpg
哲学の道の猫
tetsugaku12.jpg
哲学の道の猫「まちねこ」の撮影会
1178s.jpgホームページ
200-t01.jpg猫写真メニュー
alhambra200.jpgアルハンブラ パレス ホテル
korcula200.jpgホテル コルチェラ
620-0248.jpg三千院の公式ホームページ
sanzenin-sakura.jpg三千院・動画のページ  NEW
s6-9921.jpg通りゃんせ
2017-0507-7445.jpg2017.5.7 哲学の猫シロ・光雲寺
2017-0506-7259.jpg2017.5.6 哲学の猫シロ・バンザイ
2017-0412-0697.jpg2017.4.12 哲学の道のシロとお花見
2017-0410-0248.jpg2017.4.10 シロのお花見
rojineko-0823.jpg 2016.8.23 路地猫VIDEO
*
shiro1700.jpg 2016.5.12 シロ入浴VIDEO
*
roji2050.jpg 2016.1.22 路地の猫
*
2015-0703s.jpg 2015.7.3 チビとチャチャの散歩
*

s3-2014-0918--shiro4662.jpg 2014.09.18 シロ
*
プロフィール

balcanico

Author:balcanico
僕の名前は「シロ」・・・野良猫経験10数年の僕・・・・2011年の夏頃から毎日おじさんと遊ぶようになった。2013年10月にケガをして、おじさんに病院に連れて行ってもらったのがきっかけで、おじさんの家に同居。好きなこと・・お風呂で泳ぐのとベランダから鴨川の風景をながめること。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


s3-2114.jpg 2013.9.6
0804-8883.jpg 2013.8.4
s3-20130720-6899.jpg 2013.7.20
s3-20130717-5172.jpg 2013.7.17
s3-20130504-6330.jpg 2013.5.4
veneziabotan.jpg sanmarukohirobanoyuyake.jpg botan-dobrovnik.jpg dubrovniknoneko.jpg budvanoneko.jpg kotornoneko.jpg korculanoneko.jpg botan-balkan.jpg murano-caffe.jpg murano-caffe.jpg kuroachiago-n.jpg itariago.jpg furansugo.jpg arabiago.jpg kukou-n.jpg
Croatia Hvar Video 1 hvar-02s.jpg
Croatia Hvar Video 2 havar-03s.jpg
Croatia Rovinj Video rovinj.jpg
.
東京の放射能
ooi-higai-map.jpg 画像をクリックすると拡大
大飯町空間放射線量
-------------- 福井大震災・・・昭和23年6月28日発生(1948年)福井は壊滅状態になった --------------
ooigenpatsu.jpg siyouzumikakunenryo.gif画像をクリックすると拡大
原発敷地内に保管されている使用済核燃料・・大飯原発は1400トン・・・最終の捨場が決まっていない・・・・
地震などで電源が切れると冷却装置が止まって核爆発を起こす危険なもの・・・・・
大飯原発の原子炉は、加圧水型軽水炉と呼ばれるタイプ。沸騰水型軽水炉の福島原発と違い、内部にたまった蒸気を排出するベント装置がなく、事故で圧力が高まれば、爆発する危険性が指摘されている。 「沸騰水型は格納容器内に窒素を封入して水素爆発を抑えています。しかし、加圧水型は格納容器が大きく、爆発の危険が少ない――として窒素が封入されていません。このため、(事故で冷却機能が失われて)水素が発生すれば、空気と反応して爆発し、格納容器は修復できないほど壊れる可能性があるのです」(東大名誉教授の井野博満氏)
爆発したら福井県民は全員被爆する。近県の滋賀県、京都府なども無事ではない。それよりも琵琶湖が放射能で汚染され、 事実上、関西全域は居住不可能になる。
fukushima-tepco-20130823.jpg お手上げ状態の福島原発 増え続ける放射能汚染水 一企業、一国家の手に負えない事態、国際機関に救済を。・・ このままではいずれ東日本を放棄することに・・・
http://rt.com/news/fukushima-international-iaea-leak-866/
*********************************** <原発事故が発生したら、すぐ避難・・・原発から80Km以上離れましょう・・・・> <大手メディアは情報を隠蔽するので海外メディアや外国大使館の情報を確認しましょう!> <近所から外国人がいなくなったら最悪の事態が起こっている・・・・・3.11の経験> ***********************************
ヨーロッパで使われているFirfox
本当に危なかった 3月15日
原発もはや制御不能 3月15日
3月11日までは、私も考えていなかった・・・吉田調書
映画A2-B-C 福島被爆の現状
2015年東京の放射能
【福島第1原発事故 5年目の真実】
「日本政府はこれだけしかできないのか」…米国務省調整官はこう不安を抱いた 80キロ退避勧告経緯
 NRCが「80キロ退避勧告」に転じたのは3月16日朝。福島原発4号機の使用済み核燃料プールが崩壊したとの情報が入った直後で、2号機の原子炉で放射線を閉じ込める能力が失われた可能性もあった。  ヤツコ氏はこれに加え、最悪のシナリオのシミュレーションや原発から北西に40〜48キロの地域で高い放射線量が測定されたことを「80キロ退避」を決断した理由に挙げた。  4号機のプール崩壊の情報は後に間違いだったことが判明。しかし、「それはひとつの要素で決定的なものではなかった」とし、退避勧告の規模を修正する必要はなかったとした。「80キロ退避」が日本政府の信頼を損ねたと批判されることについては、「日本政府への信頼は原発事故が起きたその日のうちに失われていた」と語気を強めて反論。事故を防げなかった日本政府や東京電力の対応の甘さを厳しく批判した。  
【用語解説】
50マイル退避勧告 福島第1原発事故の発生から5日後の米東部時間2011(平成23)年3月16日、米国が日本在住の米国人を対象に発出した原発の半径50マイル(約80キロ)圏内からの退避勧告。当時、日本政府は原発から半径20キロ圏内の退避を勧告しており、日米の格差が議論を呼んだ。
ありふれた病気になってしまった
白血病

.
東京の新放射能汚染地図
.
東京の放射能
.
「キノコからセシュウム」
.
「何も疑わずに『食べて応援』」
.