ホームへ
2012.01.31 16:22|シロ
こんにちわ!・・・・シロです・・・・ちょっぴり晴れ間でたよ・・・・
s10-shiro9556.jpg
ずっと寒い日がつづいたけれど、今日は久しぶりの晴れ間・・・・
s10-shiro9610.jpg
僕は座布団に座ってひなたぼっこ・・・・いつもはおじさんが座っているんだけれど今日は僕・・・あったかいよ・・・
s10-shiro9638.jpg
春はまだ来ないねー、まだまだだよ・・・・
s10-shiro9634.jpg



2012.01.29 17:26|シロ
こんにちわ!・・・・・シロです・・・・・また雪ふったよ・・・・
s10-shiro3995.jpg
シロの頭にも雪・・・・寒くてブルブルしちゃった・・・・
s10-shiro4040.jpg
しばらくしたら晴れたよ・・・・
s10-shiro4058.jpg
シロの丸顔・・・・・ちょっぴり太った?
s10-shiro4109.jpg
お腹が出てきた!!!・・・・
s10-shiro4110.jpg
まだ垂れ下がってません・・・・・・よかった・・・・・
s10-shiro4184.jpg





2012.01.28 18:57|シロ
シロです・・・・こんにちわ・・・・今日はおにいさんとおねえさんも来てくれたよ・・・・
s10-0405.jpg
今日は仲間の様子もお伝えします・・・・
s10-0388.jpg
今日はいつもよりあったかいよ・・・・
s10-0423.jpg
久しぶりに現れたブッチャー
s10-0442.jpg
チビ・・・・・マイペースですが元気です
s10-0444.jpg
ロク・・・・みんなにだっこしてもらっている甘えた
s10-0445.jpg
チャチャも最近だっこが好きになりました
s10-0473.jpg
僕達をささえてくれてありがとう・・・・
s10-0421.jpg








2012.01.27 19:49|シロ
こんにちわ!・・・・シロです・・・今日はおにいさんにプレゼントもらったよ・・・・ありがと・・・・
s10-0339.jpg
いつもネコじゃらしで遊んでくれるおにいさんがシロのごはんと好物のかつおを持ってきてくれました・・・・
s10-0337.jpg
今日もおいしいお魚をいただきました・・・ごちそうさま・・・
s10-0282.jpg
ごはんを食べるとおじさんのひざの上でひなたぼっこ・・・・気持ちいいよ・・・
s10-0304.jpg
s10-0312.jpg
s10-0338.jpg





2012.01.26 18:18|シロ
こんにちわ!・・・・シロは寒いのに屋根の上でおじさんを待っていました・・・・
s8-IMG_0089.jpg
屋根の上は遠くまでよく見えるんだよ・・・
s8-IMG_0206.jpg
とっても寒いです・・・・・
s8-IMG_0198.jpg
時々太陽が出ます・・・・その時だけちょっぴりあったかい・・・
s8-IMG_0203x.jpg
ご飯食べてちょっと落ち着いたシロ・・・・・ごちそうさま
s8-IMG_0170.jpg
古都の風景
s8-IMG_0058.jpg
s8-IMG_0085.jpg





2012.01.24 22:19|シロ
こんにちわ!・・・シロです・・・・雪が降ったよ・・・・
s10-IMG_9432.jpg
シロはお家でねていたんだ・・・・おじさんに呼ばれて・・・・ねぼけて出てきたんだよ・・・雪が降ってたよ・・・
s10-IMG_9444.jpg
東京から引越してきたお兄さんとお姉さんがきてくれたよ・・・・
s10-IMG_9431.jpg
シロは寒くておじさんのひざの上でブルブルしちゃった・・・・
s10-IMG_9445.jpg



2012.01.22 19:34|シロ
こんにちわ!・・シロです・・・・今日は仲間の報告・・・・
s10-shiro3296.jpg
チビマメは今入院中です。修学院のおねえさんのご好意で動物病院に入院させてもらいました。
毎日チビマメの病気のお薬を持ってきてくれたお兄さんお姉さん・・・・顔や目を拭いてくれたお兄さんやおじさん・・・ありがとう・・・心配してくれたみんなに感謝します・・・シロ

s10-shiro3328.jpg
ところで、今日は久しぶりに午後から晴れました。・・・それで近所の子供たちやおにいさん、おじさん、おばさんが遊びにきてくれました。
s10-shiro3337.jpg
僕はおじさんのひざの上で甘えていました。
s10-shiro3330.jpg
1月22日の「いまここ」に・・・・世界中の人間はもちろんのこと、動物たちもみんな、命の尊厳を守られるような時代が来たらいいと思う・・・・というメッセージが載っていました・・・・猫友のみなさん・・・・人間も猫も同じ動物なんです・・・・人間が猫よりすぐれた動物だと思っているのは人間の思い込みに過ぎないのです・・・・あなたはどう思いますか?
いまここ




2012.01.18 19:40|シロ
こんにちわ!ひなたぼっこざんまいのシロです・・・・
s10-shiro3897.jpg
今日はあったかくっていい日和です・・・・
s10-shiro3823.jpg
シロは毛づくろいに専念・・・・
s10-shiro3854.jpg
s10-shiro3902.jpg



2012.01.17 17:58|シロと仲間たち
こんにちわ!・・・・シロです・・・仲間の報告です・・・
s14-IMG_3575s.jpg
仲間のマメチビです・・・・おにいさんたちが看病してくれて元気になりました
s10-a3558.jpg
クロもすっかりおじさんたちに甘えています・・・・
s10-IMG_3552.jpg
僕もすっかりおじさんに甘えています・・・
s10-shiro3655.jpg
s10-shiro3576.jpg




2012.01.15 23:07|シロ
お天気わるいよー
s10-shiro3418.jpg
今日・・・・僕はいつも来てくれる赤ちゃんとおかあさんに会ったよ・・・・赤ちゃんが僕のことをシロってよんでくれるんだ・・・・・・・よしよし・・・してくれたよ・・・・・
おじさんは、その後・・東京から京都に移住してきたご夫婦に会ったんだって・・・・とっても猫のことが好きで・・・いっぱいお話したんだって・・・シロも会いたかったなー
s10-shiro3416.jpg
寒いんで近くのドイツカフェに行ったんだって・・・猫のこと好きなおねえさんがいるところ・・・・
s10-shiro3466.jpg
あそこはいっぱい車が通るから、シロはひとりで行けないんだけれど・・・・
s10-shiro3437.jpg
信号渡れるようになったら、行ってみたいなー




2012.01.14 19:20|シロ
寒いのでおじさんのひざの上で眠りこけています・・・・シロ
s10-shiro3163.jpg
寒い日はここが一番です・・・・
s10-shiro3169.jpg
おじさんが寒くなったのでおきちゃいました・・・・
s10-shiro3191.jpg
s10-shiro3200.jpg
ちょっと寝不足のシロ・・・・
s10-shiro3205.jpg




2012.01.13 18:20|シロ
今日はいいお天気になりました・・・・
s10-shiro3293.jpg

おいしいものをごちそうになりました・・・・
s10-IMG_3273.jpg
ごちそうさまでした・・・・・
s10-IMG_3295.jpg
そしてひなたぼっこ・・・・
s10-shiro3318.jpg
久しぶりにこんなことも・・・・・
s10-shiro3323.jpg
のんびりしました・・・・
s10-shiro3336.jpg
気持ちいいよ・・・・
s10-shiro3399.jpg
とっても・・・・・・
s10-shiro3373.jpg
じゃあーね・・・・
s10-shiro3316.jpg








2012.01.12 21:06|シロ
こんにちわ・・・・・シロです・・・・観光で来たおねえさんが僕の写真を撮ってくれました・・・
s10-IMG_3114.jpg
s10-IMG_3022.jpg
太陽が出てひなたはあったかいです・・・・
s10-IMG_3113.jpg
比叡山は雪化粧・・・・
s10-IMG_3106x.jpg
夕暮れ・・・猫友のおじさん達・・お茶しました・・・ドイツカフェで・・・
s10-IMG_3153x.jpg
猫友の若いおにいさんとおねえさんが新年会をしようよと言っています・・・・テツちゃんのお父さんが検討中・・・・
s10-IMG_3077.jpg

シロも新年会に行きたいなー ・・・・・





2012.01.10 20:48|シロ
こんにちわ! シロです・・・・・あったかくてリラックスしています・・・・
s10-IMG_3199.jpg
s10-IMG_3105.jpg
s10-IMG_3046.jpg
s10-IMG_3008.jpg
s10-IMG_3118.jpg
s10-IMG_2976.jpg

s10-IMG_3151.jpg
おじさん・・・どこに行くの?
s10-IMG_3195.jpg
おじさん達は恵美須神社へ行くんだよ・・・
s10-IMG_2957.jpg
s10-IMG_2962.jpg
巫女さんの舞
s10-IMG_2960.jpg
s10-IMG_2966.jpg





2012.01.09 17:02|シロ
シロです・・・・・今日はお兄さんに遊んでもらったよ・・・・
s10-IMG_2885.jpg
運動しないとメタボになるよ・・・・・と言ってあそんでくれました・・・・
s10-IMG_2834.jpg
s10-IMG_2832.jpg
夢中で遊びました・・・・・
s10-IMG_2890.jpg
とっても楽しかったよ・・・・
s10-IMG_2935.jpg
また遊んでね・・・・
s10-IMG_2940.jpg
お兄さんありがとう・・・・・





2012.01.08 16:16|シロ
寒いのに・・・・・・・・ひたすら眠るシロ・・・・・
s10-IMG_2844.jpg
あったかいよ・・・・
s10-IMG_2849.jpg
s10-IMG_2828x.jpg
シロだけの時は赤ちゃんになってしまいます・・・・
s10-IMG_2871.jpg
s10-IMG_2873.jpg
s10-IMG_2897x.jpg
もう帰るの・・・・・また来てね・・・・・





2012.01.07 16:11|シロ
シロです・・・・寒い朝・・・・・
s10-IMG_2437.jpg
シロは寒いのに外でおじさんを待っていました・・・・
s10-IMG_2593.jpg
ごはんを食べて毛づくろいをするシロ・・・・おじさんもすれば・・・・
s10-IMG_2595.jpg
おじさんはお風呂に入るからいいよ・・・・
s10-IMG_2441.jpg
おじさんは猫友のお店で食事をしました・・・・



2012.01.06 19:38|シロ
シロです・・・・・今日はお天気いいよ・・・・・・
今日はシロの知り合いのおかあさんやおねえさんが来てくれてうれしかった・・・ありがとう
s10-shiro2163.jpg
おじさんがおいしいものもってきてくれました・・・・・・
最初はのどが渇いて水ばかり飲んでいたんだけれど、全部食べました・・・・
s10-shiro2293.jpg
いっぱい食べて満足したシロ・・・・
s10-shiro2382.jpg
またお願いします・・・・・
s10-shiro2366.jpg
食べてばかりいないで世の中のことも考えなくちゃ・・・・とシロは思いました・・・・・



2012.01.05 16:21|シロ
山に雪・・・・・積もったよ・・・・
s10-IMG_2641x.jpg
こんにちわ・・・・シロです。
s10-IMG_2757.jpg
山に雪が積もったんだけれどおひさまが顔を出しているので今日は温かいです・・・・
s10-IMG_2715.jpg
シロはあったかいのでごきげん・・・・・
s10-IMG_2703.jpg
s10-IMG_2760.jpg





2012.01.04 18:05|シロ
今日のシロ・・・雪だよ・・・・
s10-shiro2592.jpg

s10-shiro2598.jpg
s10-shiro2601.jpg
寒いねー
s10-yokawa2545.jpg




2012.01.02 16:38|シロ
あいにくのお天気だったけれどシロはおじさんのひざの上で初夢を見ました・・・・
s10-IMG_2471.jpg
僕が見た初夢・・・・ないしょ・・・カツオを食べてる夢かな・・・
s10-IMG_2431.jpg
s10-IMG_2467.jpg
s10-IMG_2477.jpg
今日はチャチャもいっしょです・・・・シロがうらやましいな・・・・でもチャチャはだっこが嫌いなんです・・・・
s10-IMG_2476.jpg
s10-IMG_2486.jpg
s10-IMG_2487.jpg
今日は雨も降ったし・・・寒いね・・・・風邪ひかないように・・・・







2012.01.01 01:22|シロと仲間たち
・・・・アドリア海・・・・・
s10-dbv5866.jpg
クロアチアの放送を聞いてみる・・・・NarodniRadio
Dubrovnikのにゃんこたち・・・・・
s10-dbv5013.jpg
s10-dbv3291.jpg
s10-dbv3297.jpg
s10-dbv2762.jpg
s10-dbv5569.jpg
kotor湾の朝霧・・・・モンテネグロ(2006年独立)
s10-kotor2102.jpg
バルカン半島の旅行情報
Kotorのびっくり猫
s10-kotor1444.jpg
シロはもうちょっと後で・・・今寝ています・・・・
s10-IMG_2135.jpg
やっと起きてきたシロ・・・・今年もよろしく・・・・にゃんこにはよくわからないけど・・・・
s10-IMG_2095.jpg
チャチャやマメがついてきて、ごきげんがよくないシロ・・・ひとりにしてくれ・・・・
シロの縄張りに越境したマメ・・・・・・ウフフ・・・・
s10-IMG_2055.jpg
かまってほしいとだだをこねるチャチャ・・・・もっと遊んで・・・・・
s10-cha2080.jpg
猫と旅行の写真
ドイツのラジオを聴く・・・・ドイツNDR(ニーダーサクセン)
クロアチア・・・ドブロヴニクのラジオ・・・・RadioDubrovnik
モンテネグロ・・・ブドヴァのラジオ放送・・・Budvanska Hronika










12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
0-s6-1531-X.jpg三千院のホームページ
2017-0507-7445.jpg2017.5.7 哲学の猫シロ・光雲寺
2017-0506-7259.jpg2017.5.6 哲学の猫シロ・バンザイ
2017-0412-0697.jpg2017.4.12 哲学の道のシロとお花見
2017-0410-0248.jpg2017.4.10 シロのお花見
rojineko-0823.jpg 2016.8.23 路地猫VIDEO
*
shiro1700.jpg 2016.5.12 シロ入浴VIDEO
*
roji2050.jpg 2016.1.22 路地の猫
*
2015-0703s.jpg 2015.7.3 チビとチャチャの散歩
*

s3-2014-0918--shiro4662.jpg 2014.09.18 シロ
*
プロフィール

balcanico

Author:balcanico
僕の名前は「シロ」・・・野良猫経験10数年の僕・・・・2011年の夏頃から毎日おじさんと遊ぶようになった。2013年10月にケガをして、おじさんに病院に連れて行ってもらったのがきっかけで、おじさんの家に同居。好きなこと・・お風呂で泳ぐのとベランダから鴨川の風景をながめること。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


s3-2114.jpg 2013.9.6
0804-8883.jpg 2013.8.4
s3-20130720-6899.jpg 2013.7.20
s3-20130717-5172.jpg 2013.7.17
s3-20130504-6330.jpg 2013.5.4
veneziabotan.jpg sanmarukohirobanoyuyake.jpg botan-dobrovnik.jpg dubrovniknoneko.jpg budvanoneko.jpg kotornoneko.jpg korculanoneko.jpg botan-balkan.jpg murano-caffe.jpg murano-caffe.jpg kuroachiago-n.jpg itariago.jpg furansugo.jpg arabiago.jpg kukou-n.jpg
Croatia Hvar Video 1 hvar-02s.jpg
Croatia Hvar Video 2 havar-03s.jpg
Croatia Rovinj Video rovinj.jpg
ooi-higai-map.jpg 画像をクリックすると拡大
大飯町空間放射線量
-------------- 福井大震災・・・昭和23年6月28日発生(1948年)福井は壊滅状態になった --------------
ooigenpatsu.jpg siyouzumikakunenryo.gif画像をクリックすると拡大
原発敷地内に保管されている使用済核燃料・・大飯原発は1400トン・・・最終の捨場が決まっていない・・・・
地震などで電源が切れると冷却装置が止まって核爆発を起こす危険なもの・・・・・
大飯原発の原子炉は、加圧水型軽水炉と呼ばれるタイプ。沸騰水型軽水炉の福島原発と違い、内部にたまった蒸気を排出するベント装置がなく、事故で圧力が高まれば、爆発する危険性が指摘されている。 「沸騰水型は格納容器内に窒素を封入して水素爆発を抑えています。しかし、加圧水型は格納容器が大きく、爆発の危険が少ない――として窒素が封入されていません。このため、(事故で冷却機能が失われて)水素が発生すれば、空気と反応して爆発し、格納容器は修復できないほど壊れる可能性があるのです」(東大名誉教授の井野博満氏)
爆発したら福井県民は全員被爆する。近県の滋賀県、京都府なども無事ではない。それよりも琵琶湖が放射能で汚染され、 事実上、関西全域は居住不可能になる。
fukushima-tepco-20130823.jpg お手上げ状態の福島原発 増え続ける放射能汚染水 一企業、一国家の手に負えない事態、国際機関に救済を。・・ このままではいずれ東日本を放棄することに・・・
http://rt.com/news/fukushima-international-iaea-leak-866/
*********************************** <原発事故が発生したら、すぐ避難・・・原発から80Km以上離れましょう・・・・> <大手メディアは情報を隠蔽するので海外メディアや外国大使館の情報を確認しましょう!> <近所から外国人がいなくなったら最悪の事態が起こっている・・・・・3.11の経験> ***********************************
ヨーロッパで使われているFirfox
本当に危なかった 3月15日
原発もはや制御不能 3月15日
3月11日までは、私も考えていなかった・・・吉田調書
映画A2-B-C 福島被爆の現状
2015年東京の放射能
【福島第1原発事故 5年目の真実】
「日本政府はこれだけしかできないのか」…米国務省調整官はこう不安を抱いた 80キロ退避勧告経緯
 NRCが「80キロ退避勧告」に転じたのは3月16日朝。福島原発4号機の使用済み核燃料プールが崩壊したとの情報が入った直後で、2号機の原子炉で放射線を閉じ込める能力が失われた可能性もあった。  ヤツコ氏はこれに加え、最悪のシナリオのシミュレーションや原発から北西に40〜48キロの地域で高い放射線量が測定されたことを「80キロ退避」を決断した理由に挙げた。  4号機のプール崩壊の情報は後に間違いだったことが判明。しかし、「それはひとつの要素で決定的なものではなかった」とし、退避勧告の規模を修正する必要はなかったとした。「80キロ退避」が日本政府の信頼を損ねたと批判されることについては、「日本政府への信頼は原発事故が起きたその日のうちに失われていた」と語気を強めて反論。事故を防げなかった日本政府や東京電力の対応の甘さを厳しく批判した。  
【用語解説】
50マイル退避勧告 福島第1原発事故の発生から5日後の米東部時間2011(平成23)年3月16日、米国が日本在住の米国人を対象に発出した原発の半径50マイル(約80キロ)圏内からの退避勧告。当時、日本政府は原発から半径20キロ圏内の退避を勧告しており、日米の格差が議論を呼んだ。