2019.04.10 06:55|未分類|

2019.03.18 10:17|未分類|
ボーイングの737 MAX 8飛行機の2回のクラッシュの背後にあると信じられていた厄介なオートパイロット機能は、
すべてのFAA要件を満たした、とメーカーは主張している。
しかし、ボーイング自身の安全性分析には欠陥がありました、とエンジニアは言います。
先週の日曜日の離陸直後、エチオピア航空302便は機内で157人全員を殺害した。
去年の10月、同様の運命がインドネシアのライオン航空の飛行610を受け、これが海に急降下し
、189人の乗客と乗組員全員が死亡した。
どちらの場合も、737 Max 8のMCAS監視システムは飛行機の機首を自動的に下げ、
航空機を急降下させたと考えられています。
利益対乗客の安全性:なぜ米国が最後のトラブルを起こしたボーイングジェット機だったか
エチオピアの運輸大臣は日曜日に記者団に語った。
737 Max 8は世界中に設置されているため、MCASシステムは現在精査中です。
ボーイングのスポークスマンは日曜日にシステムが連邦航空局(FAA)認証要件のすべてを満たしていると言った、
しかし匿名ボーイングとFAAエンジニアのグループはFAAが会社自体に大部分の安全分析を委任すると
Seattle Timesに言いました、
時間通りに飛行機を配達するためにコーナーを切ってください。
飛行機は比較的前方に配置されているため、飛行中に機首が上方にドリフトする傾向があり、
これがエンジンの失速につながる可能性があります。
MCASシステムは、鼻を押し下げてこれに対抗するために尾の角度を微調整するように設計されています。
Boeingの分析によると、このシステムの力は控えめに言っています。
飛行機が就航するまでに、MCASシステムは最初の解析よりも4倍以上も尾を動かすことができました。
さらに、この分析では、パイロットが応答するたびにシステムが自動的にリセットされることを説明できず、
飛行機の機首を繰り返し押し下げることができました。
MCASシステムは、鼻角度を読み取るのに1つのセンサだけに頼る。
Boeingがそのシステムの障害の影響を正確に評価していたならば、
そのようなセットアップは決して許されなかっただろう、とエンジニアは言った。
この記事はこちら→RTの記事
すべてのFAA要件を満たした、とメーカーは主張している。
しかし、ボーイング自身の安全性分析には欠陥がありました、とエンジニアは言います。
先週の日曜日の離陸直後、エチオピア航空302便は機内で157人全員を殺害した。
去年の10月、同様の運命がインドネシアのライオン航空の飛行610を受け、これが海に急降下し
、189人の乗客と乗組員全員が死亡した。
どちらの場合も、737 Max 8のMCAS監視システムは飛行機の機首を自動的に下げ、
航空機を急降下させたと考えられています。
利益対乗客の安全性:なぜ米国が最後のトラブルを起こしたボーイングジェット機だったか
エチオピアの運輸大臣は日曜日に記者団に語った。
737 Max 8は世界中に設置されているため、MCASシステムは現在精査中です。
ボーイングのスポークスマンは日曜日にシステムが連邦航空局(FAA)認証要件のすべてを満たしていると言った、
しかし匿名ボーイングとFAAエンジニアのグループはFAAが会社自体に大部分の安全分析を委任すると
Seattle Timesに言いました、
時間通りに飛行機を配達するためにコーナーを切ってください。
飛行機は比較的前方に配置されているため、飛行中に機首が上方にドリフトする傾向があり、
これがエンジンの失速につながる可能性があります。
MCASシステムは、鼻を押し下げてこれに対抗するために尾の角度を微調整するように設計されています。
Boeingの分析によると、このシステムの力は控えめに言っています。
飛行機が就航するまでに、MCASシステムは最初の解析よりも4倍以上も尾を動かすことができました。
さらに、この分析では、パイロットが応答するたびにシステムが自動的にリセットされることを説明できず、
飛行機の機首を繰り返し押し下げることができました。
MCASシステムは、鼻角度を読み取るのに1つのセンサだけに頼る。
Boeingがそのシステムの障害の影響を正確に評価していたならば、
そのようなセットアップは決して許されなかっただろう、とエンジニアは言った。
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